そだてる・みる・よむ

育児とか海外ドラマとか本とか

安定期入ったど~~~

気がついたらもう18週だった。

つわりもなく、胎動もなく赤子の性別もまだ不明でなんだか宙ぶらりんな時期。結局つわりは全然なかったなぁ。普段通りごはん美味しく食べられたし、全然吐いたり気持ち悪くもなく、仕事も余裕のよっちゃん。こういったらつわり重かった人に怒られるかも知れないけど、「人生で辛かった二日酔いベスト3」のほうがよっっっぽど辛かった。電車が揺れるたびにぶり返す吐き気とか固形物を一切受け付けない感じとか吐いても吐いても胃液しか出なかったりね…(遠い目)

2人目はどうなるかわからないけど恵まれた体質にとりあえず感謝です🙏むしろごはんとオヤツ食べすぎて妊婦健診でちょっと体重増えすぎですねって言われちゃったよ。

あとおっぱいがザ・お椀型!!って感じで大きくなった。うわーい谷間だ~ヒャッホーイグラビアアイドルみたーい!って思うけど、腰周りに肉がついてきてくびれなんて皆無だし、おっぱいのすぐ下には明らかにお腹が出てきてるから一瞬で我にかえるよね。早い人だとこのくらいの時期から初乳といって授乳するための準備で、分泌物が乳首から出てくるらしい。自分の初乳が出てきたらぜひとも味見をしてみたいものだ。
お腹もだんだん妊婦らしく大きくなってきてさすがに今まで履いてたパンティはお腹にゴムがくい込んできたのでマタニティパンツという名の胸下まで伸びるデカパン買ったり、夕方になると座ってるだけでも腰が痛くなってきたのでマジックテープ式のコルセットみたいな腹帯つけたり、着々と妊婦アイテムが増えています。

mixiの10年前の日記が勝手にサジェストされる騒ぎ?になってるから、自分の10年前のmixiの日記読んだんだけど、普通に面白かった。ちょうど10年前の日記で
2006年8月
大学卒業する頃に結婚するような相手がいるとして、結婚できるの?
いや、そもそも自分に結婚願望あるのか?
あと結婚したらどこに住むの?
もし結婚して妊娠したとして、そしたらパート勤めにするのかそれとも仕事引退するのか。
そもそも子供…産めるのかなぁ?
自分の中から3キロ弱の、しかも半分が自分の遺伝子で出来てる生き物が出てくるなんて、まったくイリュージョンですよ。 イリュージョン。想像がつかないワ。
って書いてあったwwwwww
もしタイムマシンがあって10年前の自分に会ったら
「大丈夫大丈夫!ちょうど10年後の8月に仕込んだ種がちゃんと着床してっから安心しな👍しかも相手は何年かに1度会ってる飲み友達の〇〇くん(夫)だぞ😆」って言ってあげたいww