そだてる・みる・よむ

育児とか海外ドラマとか本とか

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

火星の人/アンディウィアー

火星の人読んだ。ブログを読んでいるような感じでめっちゃ読みやすい。 火星の人 作者: アンディウィアー 出版社/メーカー: 早川書房 発売日: 2014/09/30 メディア: Kindle版 この商品を含むブログ (21件) を見る もしサブタイトルをつけるなら「火星の人~…

早川書房 海外SFセール祭りだ~~~

早川書房が電子書籍 海外SF50%OFFセールをやっているのでラインナップの中からライトなSF好きのわたしが 既読でオススメのもの/買ったけど積んでるもの/買おうと思ってるものをそれぞれリストアップしようと思います。本格的なゴリゴリ宇宙メカニックSFより…

生後半年おめでとう。

赤子が無事に生後6ヶ月になった!乳児の折り返し地点。あっという間だった。これからクリスマスがきてお正月がきて節分、ひな祭りを経て桜が咲く季節になってGWの時期になったら赤子はもう1歳になるのか。今みたいな赤ちゃん赤ちゃんしてる時期をもっと堪能…

またの名をグレイス

Netflix またの名をグレイス 観た。原作は「侍女の物語」を書いたマーガレット・アトウッド。もともと「またの名をグレイス」はスゴ本のブログ 「信頼できない読み手」へ導く極上の物騙り『またの名をグレイス』: わたしが知らないスゴ本は、きっとあなたが…

ストレンジャー・シングスS2

Netflix ストレンジャー・シングスS2完走した。S1からさらに登場人物も増え 各キャラクターに厚みが増して魅力的になっていた。近所のオバチャン感覚で子役たちがS1から成長してるのを見守ってしまう。子役の出演料高騰してるらしいけど、願わくば(マコーレ…