そだてる・みる・よむ

育児とか海外ドラマとか本とか

きみもiHerber(iHerb愛好家)にならないか?

iHerb歴4年で色々買っているわたしが今でも愛用してたりリピート買いしてるものを記録がてら化粧系とサプリメント系に分けて紹介します!

だいたい「デカい!」「安い!」「コスパいい!」って絶賛してるレビューです。自分的にはiHerbは海外サプリメント通販界の安さの殿堂だと思ってます。

 

化粧系

  • Dickinson Brands, ハマメリス配合、ローズウォーター保湿トナー、アルコールフリー、473ml

https://jp.iherb.com/pr/dickinson-brands-enhanced-witch-hazel-hydrating-toner-with-rosewater-alcohol-free-16-fl-oz-473-ml/67095

Dickinson Brands, ハマメリス配合、ローズウォーター保湿トナー、アルコールフリー、473ml(16液量オンス)

473mlで1115円!コスパいい!1本でだいたい5ヶ月くらい使える。

わたしは割と乾燥肌で朝ちゃんと洗顔料を使ってしまうと皮脂を取られすぎてしまい、鼻の頭や頬がガサガサになってしまうので、朝は洗顔料を使わずにふき取り化粧水を使ってから日焼け止めや化粧下地を塗ってベースメイクをするようにしています。

朝、ふき取り化粧水を洗顔代わりにしてから乾燥由来の吹き出物ができなくなって肌の調子がよくなったのでもう15年以上このスタイルですが何の問題もありません。

 

  • EcoTools 日々のアイメイクブラシセット 5ピースセット&収納トレイ

https://jp.iherb.com/pr/ecotools-daily-defined-eye-kit-5-piece-set-storage-tin/78180

f:id:burnapple:20220415112851p:plain

もうこれがないとメイクができない!!

・いちばん太い筆→頬の高い位置に塗るハイライト

・次に太い筆→アイホール

・真ん中くらいの筆→上まぶたの二重幅

・細い筆2種→上まぶた&下まぶたの締め色やアイラインぼかす

って使い分けてます。

ぶっちゃけトレーは要らないかな~って感じだけどそれでも5本で1000円ちょっとなので安すぎ。1本あたり200円って。メイク用の筆は定期的に洗うようにしてるものの、どれくらい使ったら買い替えればいいのか分からないので、このブラシセットが廃盤になって入手困難になるのが怖くてストックを買った。メイクブラシのストックを買うのなんて初めてだよ!もうあなたなしではいられないわ…

 

  • NOW Foods, ソリューション、スイート・アーモンドオイル、16液量オンス (473 ml)

https://jp.iherb.com/pr/now-foods-solutions-sweet-almond-oil-16-fl-oz-473-ml/896

 

デカイ&安い。Body&Soul。キャリアオイルが473mlで1200円くらい。

そのまま使うにはデカすぎるので小さいボトルに移し替えて使ってます。

エッセンシャルオイルと混ぜてバスオイルにしたり、乾燥する時期にヘアオイル代わりにドライヤー前の濡れた髪に塗ったり、乾燥する脛に塗ったり、ポイントメイクリムーバーとしてコットンにしみこませて使ったり、植物性オイルなのでつげ櫛の手入れに使ったり。妊婦さんは妊娠線予防のためのマッサージで使うのにもいいと思います。

色んな使い道があるので1本あると便利。

 

  • Summer's Eve, 5 in 1クレンジングウォッシュ、シンプリーセンシティブ、444ml

https://jp.iherb.com/pr/summer-s-eve-5-in-1-cleansing-wash-simply-sensitive-15-fl-oz-444-ml/90835

デリケートゾーン用のクレンジングウォッシュ。去年2回もバルトリン腺膿瘍になってしまい、めちゃくちゃ痛い思いをして以来、(※以前のブログ参照)

burnapple.hatenablog.com

お股のケアに対しては細心の注意を払うようにしており、お股にはお股専用のデリケートゾーンクレンジングウォッシュを使って洗うようにしています。PHが調整されているので全然沁みないし毎日洗っても調子いいのでストックを買いました!人には人の乳酸菌!お股にはお股用のクレンジングウォッシュ!大容量444mlで1024円と安く、1本当たり5ヶ月くらい使えるのでコスパがいい。

ちなみにマツモトキヨシなどの日本のドラッグストアでもSummer's Eveのクレンジングウォッシュは買えるけど、237mlで800円とちょっと割高。

 

サプリメント

https://jp.iherb.com/pr/now-foods-cranberry-caps-100-veg-capsules/487

クランベリーサプリメントは膀胱炎経験者におすすめ!!

わたしがかかったことのある膀胱炎は「尿路がシクシク→頻尿&排尿痛→濁った尿→血尿」って経過で、だいたい尿路のシクシク感があるときに病院行って抗生物質もらえばいいのは分かってるけど仕事してるとそう簡単に受診できないし、抗生物質をできれば頻繁に飲むことは避けたいので、このサプリメントが膀胱炎に対する常備薬になってます。

セックスの後にトイレに行かなかったり、仕事中なかなかトイレに行けなくて我慢して、尿路がシクシクしてこのままだと膀胱炎になりそう…って時に予防的に飲んでおくと、悪化しないで済むのでもはやお守り代わり。ないと不安。100カプセルで1270円のお守り。

ちなみにDHCにもクランベリーサプリメントはあるけど30カプセルで1944円。

 

https://jp.iherb.com/pr/now-foods-echinacea-400-mg-250-veg-capsules/556

NOW Foods, エキナセア、400 mg、ベジタリアンカプセル250錠

わたしは喉が弱くて風邪はだいたい喉からひくんですが、抗生物質はできれば頻繁に飲むことは避けたい(2回目)ので、なんか風邪引きそうな気がする!って時に飲んでおくといつの間にかそこまで悪化せずに治せています。風邪対策としての250錠で1650円のお守り。

ちなみにDHCにもエキナセアサプリメントはあるけど90粒で820円。

 

https://jp.iherb.com/pr/now-foods-l-cysteine-500-mg-100-tablets/538

NOW Foods, L-システイン、500 mg、100粒

LシステインTwitterで美容系のアカウントが美白対策に良いとおすすめしてるのが気になって、(トランシーノやハイチオールC買うよりはLシステインの含有量多くて安いし試してみるか…)と思い購入。そろそろ目元や頬の小さいシミが気になってきた年頃なので。2ヶ月くらいビタミンCと合わせて飲んでみたけど全然シミ消えねぇじゃん!と思い、中断していたけど、Lシステインは二日酔いにも効果がある(※)ので、お酒を飲んだあとに飲むようにしたら二日酔いや頭痛を起こしづらくなったような気がして、(しょっちゅう飲酒するわけじゃないけど)お酒を飲んだ時用に常備してます。

L-システインはSH基を有する含硫アミノ酸で、グルタミン酸グリシンとともに解毒機構で重要なグルタチオンの原料となる。生体内でSH供与体として働き、アルコールの代謝を促進するSH酵素のアルコール脱水素酵素アセトアルデヒド脱水素酵素を活性化する。また、アセトアルデヒドと直接反応し無毒化する。一般用医薬品のL-システイン製剤(ハイチオールC等)の効能・効果の1つに「二日酔」がある。

(福岡県薬剤師会HPより)

Lシステインサプリメントは美容意識高めな方に人気だからか割と売り切れ率が高め。

で、Lシステインの錠剤はサプリメントのなかでも約2㎝と巨大なほうなので、飲み込むときにンングググ…ってなるのが嫌な人はピルカッターで分割するのをおすすめします。わたしは苦手な生牡蠣を目上の人からすすめられて一切噛まずに飲み込んだ経験などで丸呑みスキルが鍛えられているので平気ですが…

  • Solgar, Gentle Iron(ジェントルアイアン)、25mg、植物性カプセル90粒

https://jp.iherb.com/pr/solgar-gentle-iron-25-mg-90-vegetable-capsules/69609

Solgar, Gentle Iron(ジェントルアイアン)、25mg、植物性カプセル90粒

これはわたしが買ったわけではなく、わたしと同様にiHerberで健康意識高めな夫が色々と買っているサプリメントのうちのひとつで、主に生理前後の出血が多くて貧血になりそうなときや、なんとなく貧血気味でだるいときに飲んでいます。鉄は飲み過ぎるとよくないらしいので、症状があるときだけに飲むようにしています。夫のを勝手に飲んでいるんですが無くなると困るので愛用品として載せましたテヘッ(自分で買えや)

おわりに

先日初めて買ってみたサプリ(now foodsの大豆イソフラボンとマカ)もあるんですが、飲み始めたばかりで効果が未知数なので、もし飲んでみて調子良かったらまた紹介したいと思います!

ちなみにわたしのiHerb紹介コードはARD3009なので、この記事を見て気になった商品があったら購入時に使ってみてください!お買い物が5ドルOFFまたは5%OFFになります(宣伝)

下記リンクからアイハーブ公式サイトにアクセスすると、自動的にクーポンが適用されます。紹介コードの入力忘れが心配な人はリンクをクリックしておいてくださいね(宣伝)

iHerb.com - ビタミン・サプリメント & 天然健康製品

注意:ブログ記事に載せた価格は2022年4月時点での価格なので変動する可能性があります。