そだてる・みる・よむ

育児とか海外ドラマとか本とか

2017-01-01から1年間の記事一覧

ロア~奇妙な伝説~ さらわれる女たち

AMAZONオリジナルドラマ ロア~奇妙な伝説~ ep3 さらわれる女たち がめちゃくちゃ胸クソ悪かった件。 チェンジリングの妖精が狙った人間(おもに女や子ども)にそっくりな姿で入れ替わり、誘拐して妖精の世界に連れ去ってしまうという迷信が一部で信じられて…

火星の人/アンディウィアー

火星の人読んだ。ブログを読んでいるような感じでめっちゃ読みやすい。 火星の人 作者: アンディウィアー 出版社/メーカー: 早川書房 発売日: 2014/09/30 メディア: Kindle版 この商品を含むブログ (21件) を見る もしサブタイトルをつけるなら「火星の人~…

早川書房 海外SFセール祭りだ~~~

早川書房が電子書籍 海外SF50%OFFセールをやっているのでラインナップの中からライトなSF好きのわたしが 既読でオススメのもの/買ったけど積んでるもの/買おうと思ってるものをそれぞれリストアップしようと思います。本格的なゴリゴリ宇宙メカニックSFより…

生後半年おめでとう。

赤子が無事に生後6ヶ月になった!乳児の折り返し地点。あっという間だった。これからクリスマスがきてお正月がきて節分、ひな祭りを経て桜が咲く季節になってGWの時期になったら赤子はもう1歳になるのか。今みたいな赤ちゃん赤ちゃんしてる時期をもっと堪能…

またの名をグレイス

Netflix またの名をグレイス 観た。原作は「侍女の物語」を書いたマーガレット・アトウッド。もともと「またの名をグレイス」はスゴ本のブログ 「信頼できない読み手」へ導く極上の物騙り『またの名をグレイス』: わたしが知らないスゴ本は、きっとあなたが…

ストレンジャー・シングスS2

Netflix ストレンジャー・シングスS2完走した。S1からさらに登場人物も増え 各キャラクターに厚みが増して魅力的になっていた。近所のオバチャン感覚で子役たちがS1から成長してるのを見守ってしまう。子役の出演料高騰してるらしいけど、願わくば(マコーレ…

月経カップ使ったレポ

膣にシリコンのカップを入れて直接経血を受け止める画期的な第3の生理用品ともいわれる月経カップを買ったので女性の参考になればと個人的な感想や使用感をレポします。いわゆる生理用品のサードウェーブってやつです。男性はこれを読んで生理のクソ面倒くさ…

産まれました!!

先日元気な赤子を出産しました~~~ 自営業だから予定日ギリギリまで働いてて「はぁ明日も出勤か…」って思った深夜に破水してそのまま入院→子宮口拡大処置→陣痛促進剤で2日間かかった。 ほんと仕事中に破水しなくて良かった。つわりも全然なかったし、妊娠…

安定期の終わり

今日で安定期が終わり明日から8ヵ月、妊娠後期に入ることになった 幸い経過も良好で尿検査・子宮頚管・血圧・浮腫も問題なく、たまに胎動を感じられるし、仕事も今まで通り。毎日ちょっとずつお腹が大きくなってるから自分じゃ全然お腹が大きくなってる感じ…