そだてる・みる・よむ

育児とか海外ドラマとか本とか

安定期の終わり

今日で安定期が終わり明日から8ヵ月、妊娠後期に入ることになった🎉🎊

幸い経過も良好で尿検査・子宮頚管・血圧・浮腫も問題なく、たまに胎動を感じられるし、仕事も今まで通り。毎日ちょっとずつお腹が大きくなってるから自分じゃ全然お腹が大きくなってる感じしないけど、夫が撮った写メを見るとどこからどう見ても妊婦感あって予想以上に超お腹出てた😅 結婚式もしてないし結婚指輪も作ってないし結婚写真も撮ってないくらいだからマタニティフォトも撮らないつもり。

妊娠出産準備で色々買い揃えたり部屋片付けたりやらなきゃいけないとは思うものの、まだ全然やってないわ~まぁどうにかなる👍ええ、夏休みの宿題もギリギリまでやらないタイプです。

あとここだけの話、めっちゃ性的に悶々とする日々で「ヤルなら安定期のうちに…!!!」と思って夫に

「ねぇねぇ、もし子ども1人しか作らない場合、人生でわたしが妊娠してる期間はあと3ヶ月しかないんだよ?妊婦と合法的にSEXできる経験なんてそうそう無いんだから、ここはひとつ、経験として妊娠中のわたしとやってみてはいかがかしら?たまにトイレであなたの息子とあなたの右手が戯れているのは知っていましてよ」

ってプレゼンしたけど夫の心には響かず相変わらずセックスレス状態(:3 っ)

性欲がない妊娠中の妻に無理やり迫る夫もいるらしいけど、わたしの夫は怖くて手が出せないらしいタイプみたい。夫以外とはやりたくないし、安定期も終わっちゃうし仕方ないから禁欲生活。産後、感度が良くなる人もいるという噂を聞いたので自分がそうだったら嬉しいな\(^o^)/