そだてる・みる・よむ

育児とか海外ドラマとか本とか

ににににににに妊娠した!?

普段から基礎体温つけてて高温期2週間以上続いてるし、生理こないし、寝るときよだれいっぱい出るし(これはいつもだけど)、妙に熱っぽくて喉が乾くから妊娠検査薬使ったらクッキリハッキリ線が出た。

夫は夕食食べたあと風呂にも入らず、おセッセもしないで朝まで寝落ちしがちだったので、排卵日付近に「ねぇ、卵子は排出されてから6時間くらいしか受精能力ないんだからちゃんと狙っておセッセしないとコウノトリ来ないんだからね😤もっと妊娠の仕組みについて勉強してください😤」とキレて打席に立たせた時に宿ったんだと思う。キレた甲斐があったわ。

検査薬にクッキリ線が現れたときは「ふわわぁ!」って変な声出た。

今度産婦人科行って子宮内に着床してるかチェックしに行かないと。あと免許の更新にも行かないと。

まだ化学流産の可能性もあるし安定期に入るまでは油断出来ないな。

そしてこんな重大な出来事を中途半端な深夜4時に夫に教えたもんだから、夫の目が冴えてしまって眠れなくなってしまった様子。ごめんご☆

【妊娠わかって思ったこと】

・避妊しないで中出ししたら、できるもんなんだなぁ(みつを)

・マジか…これからつわり来るのか…

・恐怖のカウントダウン始まったな。この「希望する人生のためにいつかは乗り越えられなければいけないんだけどなんだか憂鬱な試練」感は大学受験以来だ。

・てか2人の子なのに私ばっか身体に負担かかるの夫ズルいー!時々交代してほしい!。゚(゚´Д`゚)゚。

・仕事は絶対最低限でしか休めないから(産休育休がないし休むほど収入がなくなる)何が起こるか分からないけど体調に気をつけねば。

【いまの身体の状態@5week】

・身体が火照る感じ

・やたら喉が乾く

・やや便秘

・つわりもないし妊娠してる実感は全然ない