そだてる・みる・よむ

育児とか海外ドラマとか本とか

白板の話

白板とかいてパイパンと読みます。
2年ほど前、ブラジリアンワックスに通ってた時期があったんですが、レーザー脱毛に切り替えたので今はもう通ってません。

ブラジリアンワックスの施術+光減毛で毎回2万円くらいかかってたんですよ。色々調べてみたらレーザー脱毛は5回照射で10万円でした。
ブラジリアンワックス+光減毛は1ヵ月もしないうちにまた丈夫な毛が生えてくるけど、レーザーは確実に毛が薄くなっていくし
これで1回あたりの費用が同じならレーザーの方が絶対オトクじゃん!と思い立ち、レーザー脱毛にしました。

施術してもらう恥ずかしさはもうクリア済だったので余裕。
ただ、秘所に近いところに照射される瞬間はちょー痛い。フラッシュ脱毛とは比べものにならないくらい痛い。
例えるなら細い針を刺されるような感じ。
そのため、2回目以降は鎮痛オプションの笑気麻酔を併用したんですが(1回3000円)、
その笑気麻酔が合法ドラッグ的な感じで気持ちよかったです。
酔ってないのにふわふわ~として頭の中で脈絡のないことが思い浮かんでは消え、煩悩が消えていくような…
施術の間しか吸入できないので30分程度しか吸えなかったのですが、もっと吸っていたい…!!(;//́Д/̀/)'`ァ'`ァ
と思わせる心地良さでした。
※ちゃんとした医療用の笑気麻酔です。

【感想】
医療用レーザー照射の5回目終了後には太い輩は消え去り、産毛レベルの細い毛がちょこっとという感じになったので大満足です。
男子に御開帳する前に済ませておけば良かった(´O`)
ネイルアートより脇&VIOのレーザー脱毛の方が費用対効果いいし、なんなら高校卒業後バイト代貯めてすぐやったほうがいいと思いました。
自分の身体から陰毛&脇毛という剛毛ブラザーズが居なくなるだけでも、身体に愛着がわきます♡
あと可愛い下着は概して布面積が小さかったり透けたりするので、気にせず選べるようになったのがメリット。そして将来的に介護される場合、パイパンの方が衛生的らしいのでそっちのメリットもあります。
ゆりかごから墓場までイイことづくめですね♡