そだてる・みる・よむ

育児とか海外ドラマとか本とか

ストレンジャー・シングスS2

Netflix ストレンジャー・シングスS2完走した。S1からさらに登場人物も増え 各キャラクターに厚みが増して魅力的になっていた。近所のオバチャン感覚で子役たちがS1から成長してるのを見守ってしまう。子役の出演料高騰してるらしいけど、願わくば(マコーレ・カルキンみたいにドラッグに溺れることなく)みんな健やかに育ちますように…

f:id:burnapple:20171106114525j:image
女の子含めて どの出演者の中でもウィル役の子がいちばん可愛い。個人的にはダスティン推し。鎖骨頭蓋異形成症で歯が生えてないところは義歯を使ってて、「白い歯が入った!」って喜びを「rrrrrrrr」って鳴き声wで表現してたのがかわいい。スノーボールのシーンで女の子に断られて( ´•ω•` )ってなってたのもかわいい。


このドラマは大人/高校生/中学生の人間関係のえがき方とSFと80'sの空気感のmix具合がほんとに最高オブ最高。
好きなキャラの組み合わせは
・ダスティン×ダート 他のデモドッグが研究所に召集されてもダートは小さいころからダスティンに与えられてたヌガーを食べて留まっていたところが情を感じさせて涙
・ジョナサン×ナンシー 陰謀論おじさん家に行ってお酒が入った夜、陰謀論おじさんが付き合っちゃえおじさんになって2人が付かず離れずでやきもきしているわたしを代弁しているようだった笑 翌朝のおじさんからの下ネタワロタ
・スティーヴ×キッズたち スティーヴはS1では割と鼻持ちならない金持ちのジョックだったけどS2ではキッズたちとの絡みがいい兄ちゃん感あって魅力的だった。髪型をキメる秘訣とか女の子との距離の取り方を伝授していたシーンが印象的。
・ホッパー×エル ホッパーの人間味あふれるパパみが良かった。
・ジョイス×ボブ ボブは最初どんくさくて「なんでこんな人がジョイスと付き合ってるんだ…ウィルへのアドバイスも的外れだしコイツ何なん」って思ってたけど後半にいくにつれて いい人キャラが出てきて 研究所のシーンでは死亡フラグ立ちまくりでハラハラした。

ストレンジャーシングス大解剖」っていう出演者や監督が作品について色々おしゃべりする番組もあってそれも全部観た。
脚本・監督・製作総指揮をつとめた イケメンの一卵性双生児ダファー兄弟が
・双子どうしで一緒にいすぎて他に友達を作らなかったせいで幼稚園留年した
・友だちがいなかったから高校時代は2人で車の中でランチ食べてた
・「高校時代が惨めでよかったよ!」
とかオタク全開でウケた。

f:id:burnapple:20171106114646j:imagef:id:burnapple:20171106114650j:imagef:id:burnapple:20171106114654j:image
ストレンジャー・シングスはS4で完結するらしいので子役たちの成長やこれからストーリーがどう膨らんでいくのかが非常に楽しみ。サントラ買っちゃうか悩むわぁ。