そだてる・みる・よむ

育児とか海外ドラマとか本とか

妊婦健診2回目(9w)

前回は結構待ったけど、今回は割と待たずに診察を受けられた。一緒に来る予定だった夫は、洗濯やら洗い物で忙しかったので後で合流するつもりが間に合わなかったくらい速攻で終了。母子手帳をもらっていたので今回の健診費用は助成券のおかげで0円。ありがたや~🙏市民税払ってる甲斐があった。

やっぱ健診の前日は「全然つわりないし、ちゃんと育ってるかな…おーーい生きてる??」と心配だったけど、今日のエコーは前回の「白い点状のなにか」から成長して「クリオネっぽいなにか」になっていたし、ドクターに問題ないですねと言われたのでひと安心。あとわたしの生理周期が36日と長めなので予定日が1週間ズレてGWど真ん中が出産予定日になった。次回健診は4週間後なのですくすく成長してるか心配だけど楽しみだ~

家にエコーの機械があれば毎日チェックできるのになぁ。ベッカム夫妻はセレブだから自宅用エコー持ってたらしくて羨ましい。

今回のエコー写真↓(クリオネっぽいなにか)f:id:burnapple:20161002215241j:image