そだてる・みる・よむ

育児とか海外ドラマとか本とか

NOアルコールNOカフェインNO LIFE

今までスーパーで通りかがっても素通りしていた、ノンアルコール飲料コーナー。

いつ飲むの?今(妊娠中)でしょ!!

というわけで買ってみました、のんある気分・地中海レモン。何で地中海レモンにしたかというと、じっくり弱火で煮込んだコッテリした角煮にあわせて本来ならばレモンサワーを飲みたかったからです。飲んでみたら、ジュースの炭酸レモンと比べてかなり甘さ控えめでサワー特有のかすかな苦味もあり食事中飲むのにちょうど良かった。角煮にもぴったり。満足満足。焼肉とか鶏もも肉のグリルにもあいそう。SUNTORYの開発者さんに敬礼。

 

サントリー のんある気分 地中海レモン 350ml×24本

サントリー のんある気分 地中海レモン 350ml×24本

 

 あとわたしはかなりコーヒー&紅茶好きで仕事中タンブラーに入れてゴクゴク飲んでたんですが、妊娠判明以降はルイボスティーや麦茶に切り替えてたんですね。しかし、麦茶やルイボスティーだと味が優しすぎてパンチが足りない。彼氏が優しすぎて物足りない的な。「健康的ですよ~」って感じでボヤけてるの。味が。そこで、今までスルーしていたデカフェコーヒーの存在を思い出し。

いつ飲むの?今(妊娠中)でしょ!!(2回目)

 

 ggってみたら他にもいくつかノンカフェインインスタントコーヒーがあったけど、わたしは酸っぱ苦い濃いコーヒーが好きなのでマウントハーゲンを選んでみました。2ちゃんねるだと「山禿」と略されそうなマウントハーゲン。やっぱり、濃い苦いブラックコーヒーにはコージーコーナーのミルクレープ合わせたいやん?フルーツタルトもいいけど、やっぱブラックコーヒーにはミルクレープ一択。

しっかりとした苦味とバランスの良い酸味があってブラックでも飲める美味しさでした。ミルクレープとの相性もばっちり。味を落とさずカフェインを99.7%まで抜いたマウントハーゲンの開発者さんマジでリスペクト。カフェインが入ってないせいかミルクレープ食べ終わった直後、体内血糖値爆上げで眠気に襲われた。うむ、たしかにこれはノンカフェインだ。納得。

今度はアップルパイに合わせて飲むためにノンカフェインの紅茶を探してみようかな。

以上、食べ物と飲み物の組み合わせに貪欲な妊婦のノンアルコール・ノンカフェインコーヒーレビューでした。今はノンアルコール飲料やノンカフェイン飲料も充実してナイスな時代になりました。居酒屋でもウーロン茶・オレンジジュース以外のノンアルコール飲料を置いてほしい。さすがに日本酒のノンアルコール飲料はないのかなぁ(´-`).。oO