そだてる・みる・よむ

育児とか海外ドラマとか本とか

つわり・つわる・つわるとき・つわれば・つわれ!

つわりの五段活用してたらつわりがゲシュタルト崩壊してきたわ。やれやれ。

今まで強烈な二日酔いになったとき「つわりってこんなものなのかな?」って予行練習だと思って乗り越えてたんですよ。_| ̄|○、;'.・ オェェェェェ状態の私の背中さすってくれてる当時彼氏(現在の夫)に「あー無理無理背中触られると余計気持ち悪くなるから触らないでッ」って言ったり(ひどい)。

で、いま一般的につわりがつらいらしい9週にさしかかったんですが、わたし、つわり…?ない?かもしんまい\(^o^)/お腹空いて血糖値下がるとちょっと気持ち悪くなるのは妊娠前からだし、いつでも寝れるのも妊娠前からだし。高校時代の通り名は授業中寝すぎたあまり「三年寝太郎」だし。

つわりがないと赤ン坊がちゃんと育ってないか心配になる人もいるんだろうけど、いくら気をつけててもダメになるときはダメになるし、心配してもきりがないから「つわり軽くてラッキー♪」くらいに思っておこう。あぁでも酒が飲みたいナァ。餃子とビール!刺身と日本酒!焼肉とレモンサワー!生ハムと白ワイン!ステーキと赤ワイン!(*´﹃`*)じゅるりガマンガマン。