そだてる・みる・よむ

育児とか海外ドラマとか本とか

心拍確認だん

予約したクリニックで問診票を書いて待ち、いざ検診台に乗せられ超音波プローブを挿入。VIO脱毛済の股間を夫以外の人に見せるのは初めてだったから二重に緊張した。で、調べてもらったらば胎嚢確認&心拍確認出来ました。なんかちっちゃいのがピクピクしてた。双子ではなかった。6週相当らしい。多分お盆の頃に着床したんじゃないかと思われる。お墓参りに行った時に御先祖たちがコッソリ手伝ってくれたのかもしれない。

初エコーで感動…って感じじゃなくてまだ白い点くらいにしか見えなかったし「お、おう、しっかり育ってくれや👍」という感想。今のところ順調なようで良かった\(^o^)/

次回検診は3週間後でそれまでに母子手帳もらってきて下さいって言われたので取ってくる!母子手帳もらうといよいよ妊娠生活の始まりって感じがするんだろうなぁ。

【いまの身体の状態(6w)】

つわりなし、いつも眠い、身体ぽかぽか、食欲旺盛、おっぱいが張っている