そだてる・みる・よむ

育児とか海外ドラマとか本とか

妊活中あるある

なかなかすぐには子ども出来ませんな。大学生の頃は生理がくるとあんなに安心してたのに、今は生理がくるとしょんぼりですわ。
うちの父は10人兄弟の末っ子なんだけど(グランマとグランパ頑張った)、そこは関係なかったみたい。
色々食べ物とか飲み物も気をつけてみたりしてるんですけどね。夫にはエビオス錠亜鉛&マカのサプリを飲んでもらったり。
それともずっとピル飲んでたから卵巣が休み過ぎてニートになっちゃったのカナ?!
おーーーい卵巣ーーーー!起きてーーー!
出番だよ~~~~っ!!

ってことで唐突ながら妊活中あるある!
・生理が来るとしょんぼりする気持ちをお酒が飲める嬉しさで中和
・紅茶(もしくはコーヒー)一杯くらいなら…とカフェインの誘惑に負ける
基礎体温が下がらず、高温期長くない?!
+(0゚・ω・) + wktk!!と思ったら風邪で発熱😷♨️
・結婚後、親戚の集まりや職場の飲み会でお酒を飲まないと「妊娠中…??」と心配される

先日、職場の新人歓迎会でボスに「に、妊活とかしてるの?(超小声)」って聞かれて「ええ、まぁ、そろそろかなって思ってます」って答えたんだけど
「妊活」って率直に言えば「排卵日狙い撃ち生中出しセックス」で結構デリケートだから聞くのも勇気いっただろうけど聞かれるのもドキドキしたわ~
ボスは個人事業主で私が退職した場合のスタッフ補充も考えてのことだから仕方が無い🙌

休みの前日は生ハムつまみに白ワイン飲むのが楽しみなんだけど、今回まだ生理がきてないから我慢の子🍻🍺