そだてる・みる・よむ

育児とか海外ドラマとか本とか

結婚しました

昨年末に入籍しました。
自分に人妻というステータスが新たに加わりましたよ。ウケる。
結婚して思ったのが「もう恋愛しなくていいんだ」でしたね。三十路にもなると、相手探しから種まきから脈ありの判断から全部面倒くさくなってきて。もう精神的に安定したいっていう。

結婚式も挙げず、結婚指輪も作らず、というナシ婚なのでお金は最低限しかかかってません。
結婚式は、たった1日のために数百万円費やすのって個人的には意味を見いだせなかったし、お祝儀もらってまで自分たちのために友達に集まってもらうのも申し訳なさ過ぎて…
あと結婚指輪は仕事柄アクセサリー禁止なので普段ほとんどしないだろうし買ってないけど、結婚10年記念とかで買ってもいいかな。
ちなみに結納もモチロンなしです。お互いの実家がそういうのこだわらなかったので。

わたしより女子力高めの執事的な夫と、毎日働きながらも料理したり夜中にシフォンケーキ焼いたり歌ったり踊ったりして過ごしてます♡
いつも一緒に居て精神的に満たされてるせいか、性欲の方が減少気味なんですが
以前読んだ「夫婦ゲンカで男はなぜ黙るのか」っていう本で
とにかくセックスをしてみよう。セックスをするという単純な行為は、たとえそういう気分ではないときでも脳内化学物質を作用させて、バソプレシンオキシトシンという化学物質を放出する。これは絆をもたらす強力な化学物質だ。
という学びがあったので実践していて、おおいに効果あると思います。
また読み返そう。

夫婦ゲンカで男はなぜ黙るのか

夫婦ゲンカで男はなぜ黙るのか