じんせいはまぼろし

テンション低めながらポップな育児ブログ。

ブラジリアンワックス体験記③

当日、予約時間の10分前にはついていたものの緊張のあまり近くのコンビニで5分時間をつぶしてからいざ店内へ。

出迎えてくれた人はお店のHPでは沢穂希に似てると思ったけど

実際会ってみるとLAのさわやかな風が吹く日焼け肌がイケてるおねいさん(推定30代半ば)でした。

問診票を手渡され、

「当店を何で知りましたか?」

「ワックス脱毛は初めてですか?」

抗生物質は服用していませんか?」

サクサクとチェックをしていき、入店から5分後には

「じゃあ下のお召し物を脱いで、ベッドに横になってください」

と言われまな板の上の鯉状態。

いまだかつて人生で初対面の人にこんなに無防備な姿をさらしたことがあっただろうか…(いや、ない)

 

人肌よりも若干温かいワックスが塗られ・・・

ベリッ(ビクッ) ベリッ(ビクッ)×25

(これガムテじゃないよね、ワックスだよね)

(背中にすごく冷や汗かいてるけど下にひいてる紙シーツにしみてないかな)

(Vラインが一番痛くてIラインとOラインはそんなに痛くないんだな)

(取りきれない細かいところは毛抜きで抜くんだな)

(やばっ今日はグレーのTシャツ着てきちゃったよ。脇汗半端ねー)

などと思っているうちに20分ほどで施術が終わり

「お疲れ様でした~」と手鏡を渡され…

 

最初の感想は

(σ´.ω.`)...。oо○(羽をむしられたばかりのニワトリみたい…)

f:id:burnapple:20140702230209j:plain

 

【術後に注意されたこと】

・当日は毛穴が開いて雑菌が入りやすいので湯船に入らない

・1週間ほどは乾燥しやすいので顔用の化粧水を塗る

 油分の多いクリームを塗ると毛穴が詰まってニキビになりやすいので化粧水が良い

・1週間たったら埋没毛予防のためにスクラブを使用するとよい

・次回の予約は4週~6週後